KBBブーツカットカーゴパンツ ニットバージョン
久々の更新になってしまいました。
こんな更新の無いブログでも見に来てくださった方がいたようで・・・
ずいぶん前に作った作品をアップしました。



サイズ100の110丈で作ったのですが、とてもかっこよく出来てお気に入りです。
ニットで作ると楽なせいかたくさん着てくれますね。
おうち用にはニットが一番です。

***************************************************
生地 ボーダー rickrack
   グレー裏毛 キンカ堂
パターン KBB
***************************************************

以下近況・・・・

続きを読む


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

パッチワーク柄ワンピース


一目ぼれして買ったRickRackさんのパッチワーク柄でワンピースを作りました。
7部袖で作りました。
ゆうはお気に入りで何回も着ています。

***************************************
生地 
パッチワーク柄 RickRack 
無地ニット hanky-panky
パターン RickRack Tシャツアレンジ
****************************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

切り替えTシャツ


既製品でこういうのを見かけて可愛いなと思って作ってみました。
生地はどこのだろう?不明です(^^;;

これはRRさんのTシャツをアレンジして作りましたがとてもお気に入りです。
七部袖で作ったので今の季節は着ていませんが(作ったのは10月ごろ)これから暖かくなってくるとまた活躍してくれるでしょう。

パターン RickRack アレンジ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ベスト


RickRackさんのニットのハギレパックのイカリとニームのカフェオレを合わせてベストを作りました。
このパターンは実店舗で一目ぼれして買ったのですが、思ったより簡単に作れますし、男の子に着せるとかっこいいのでお気に入りです(^▽^)

*********************************************
生地 イカリ(RickRack)
   ボーダー(Check&Stripe)
   リブ(不明)
パターン RickRack

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

かんたんプリーツスカート


何年か前の福箱に入っていた生地で作りました。
ピンクとブラウンのチェックですっごくお気に入りです♪
娘とお揃いで作っちゃいました(^^;;
ウエスト部分は生地が足りなくてリブ仕立てですが、トップスを入れないので問題ないです。
プリーツスカートは賢そうに見えていいですね~
このパターンは小さめな気がします。
うちの娘は125cmですが、140サイズで作ったものでも丈は膝丈くらいです・・・
前に作った120があまりにも小さかったので、お姉ちゃんに作った分を着せたら違和感がなかったので、これは140サイズで作りました。

生地 コスモ 
パターン Candy Floss
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゆり

Author:みゆり
洋裁・編み物・パン・ケーキ・・・などなど趣味で作っています。

今はパンとケーキに夢中♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
BlogPeople






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ハート降らし
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Ring

hand made blog ring

[ | | random | list ]

