ベリーチーズクリーム
20100708-3.jpg
20100708-4.jpg
続けて前から美味しそうと思っていたベリーチーズクリーム。
成型が少し面倒でしたが、美味しく出来ました\(^ー^)/
ブルーベリーとクリームチーズが最高に美味しくって、これもお土産に最適♪
型が無いのでマドレーヌ型とかで焼けばいいかな~と思っているのですが・・・
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

こぶたのマドレーヌ
buta.jpg
こぶたのかわいい型ずっと欲しかったのですが、やっと買えた~
すっごい面倒くさかったけど、めちゃめちゃかわいい

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ローズマドレーヌ

15.jpg
またローズの型でレモンピールと紅茶のマドレーヌ作りました。
紅茶を混ぜるとあまり見た目はよくないですね(^-^;
ピンクの生地で作って可愛いバラにしたいのですが、苺の生地は焼くと灰色になるらしいです(ノ_・、)シクシク
食紅はあまり体に良さそうではないので迷い中。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

リベンジ
先週失敗した抹茶のロールケーキのリベンジで焼いてみました。
工程が面倒くさかったので一部変更しました。
うちのハンドミキサーでかき混ぜるのは無理がったので、最初に火を通した後は木べらで混ぜ混ぜしました。
まだ、巻きが甘くて割れちゃっていますが味は大丈夫でした。
4.jpg
5.jpg
そしてもう一個。
こちらは先週ロールケーキを焼いたレシピと同じ方のレシピです。
レモンオイルの代わりにレモンピールを入れて焼きました。
しっとりしていてとてお美味しいお勧めのレシピです。
3.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ココアロール焼きました(*^▽^*)
まずは復習にしようと焼いたロールケーキが失敗しました・・・(ノ_・、)シクシク
それでレシピブログで見つけたレシピで焼いてみました。
20100228-1.jpg
巻きが甘くてうまくのの字になりませんでしたが、味は最高でした。
生地はふわふわのシフォンケーキのような食感です。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みゆり

Author:みゆり
洋裁・編み物・パン・ケーキ・・・などなど趣味で作っています。

今はパンとケーキに夢中♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
BlogPeople






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ハート降らし
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Ring

hand made blog ring

[ | | random | list ]

