スポンサーサイト
トイレトレ
息子が数日前から突然おまるに座り始めました。
一人目・・・2歳からトイレトレーニングするものの、うまくいかずにトイレ嫌いに・・・トレーニングを中止したらいきなり2歳9ヶ月にて自分で申告してそれいらいパンツになった。

二人目・・・ひどい赤ちゃん返りで好きなようにさせていたために入園10日前までオムツ。
4月1日に「幼稚園はオムツで行けないんだよ。お漏らししたら恥ずかしいよ。」と言ったら「平気だよ。トイレでするもん。」そのセリフの後からトイレに行くようになりあっさりオムツ卒業。

三人目の息子は上ふたりがそんな感じだったので好きなようにさせていました。(お出かけ多いからオムツの方が楽だしσ(^_^;)アセアセ...)
ところが先週お友達の家に遊びに行ったら、お友達がトイレでおしっこしているのを目撃。
その日から急におまるでおしっこをはじめて、昨日、今日は失敗ゼロです。
・・・・でもまだうんちは出来ないので、パンツにされるのがイヤなのでついついオムツですごしています。
息子も95のキツイトレパンははきたいくないみたいですが、いつまでもオムツでは過ごせないのでパンツ&ライナーにするつもりです。
... Read more ▼
今日はお餅つきでした。
初めてお手伝いに行ってきました(^^;
お餅つきは人気みたいでなかなかお手伝いになれないそうです。
初めてなのでドキドキしましたが、お天気があいにくの雨・・・
寒い中凍えつつ(貧弱)おもちの返しをやってきました。
熱いお餅が凍えた手にはちょうどよかったりして・・・
ゆうがお餅をついているところも、おもちをほおばっているところも見れたし、お土産にお餅を大量に貰ってきたのでまたそのお餅をゆうはパクパク食べていました。

ダイエット中の私はちょっぴりだけ食べました(^^;;
本当は食べちゃいけないんでしょうが、食べたいものは少量食べて我慢するがモットーなので・・・

ダイエットも4ヶ月目に突入するとだんだん標準体重でいいような気がしてきました。
標準体重よりは-2キロになったのでだんだんもういいかな・・・って気持ちと、美容体重まで頑張りたい気持ちと入り乱れていましす。
そもそも一日1200キロカロリーだと外食もままならないので、せめて一日1400キロカロリーの生活にしたい・・・・
外出を嫌がる息子といるとなかなか運動もままなりません。
スポンサーサイト

テーマ : 脱おむつ!
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゆり

Author:みゆり
洋裁・編み物・パン・ケーキ・・・などなど趣味で作っています。

今はパンとケーキに夢中♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
BlogPeople






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ハート降らし
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Ring

hand made blog ring

[ | | random | list ]

