スポンサーサイト
トイレトレその後・・・
日曜日からトレパンで過ごし、ほぼ失敗ナシなのでパンツにしました。
でもまだう○ちがうまく出来ないみたいで、2回に1回はパンツにしてしまいます。
なのでシートが手放せないのですが、まあほぼ終了しました。
結局3日くらいで終わっちゃいました。
最後のトイレトレなのにな~んにも苦労せずに終わってしまいました。
外出時もきちんとできるようになったので、楽な反面お出かけが多いので慌てることも多いです。
結局シートが手放せないσ(^_^;)アセアセ...
ズボンも一枚は必ず持ち歩くので手荷物が多くなってしまいました。
しばらくはしょうがないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 脱おむつ!
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

トレーニングお疲れ様☆
うちもやっとオムツとれました。
先月は失敗も多かったのですが、トレーニング中に怒っちゃいけないって言うじゃないですか~、それで失敗しても怒らないようにしていたのですが、怒らないのわかっているからわざとパンツでするようになったのよ~~。
さすがに腹立ってきてね、お漏らししたパンツは自分で洗わせるようにしたの(笑)
「自分で洗いなさい~~!!!」
って言ったら、失敗するとトボトボ洗面所へいってザブザブ洗っていたよ~。
哀愁漂う後姿でちょっと可哀相かと思っちゃったけれど、3回くらい洗ったところでほぼ失敗無しになりました。
やっぱり自分で洗うのは面倒だったのかしら???
でもなにはともあれ、とれて良かったです。
(たまに外出時に遊びに夢中になり漏らしている事もありますが)

子育てって心配ごといっぱいですよね。
トイレトレーニングも、個人差があるけれど取れていないと焦りますよね(^^ゞ

息子ちゃん、オムツ卒業おめでとう!!
葉月さんへ
そうなんですよね。
最初の子の時は友達がみんなはずれちゃったので焦りましたよ~σ(^_^;)アセアセ...
でもうちはしつこく誘っていたらトイレ嫌いになっちゃって・・・
ところがある日突然トイレ行くと言い出してとれたのでもう二人目からは自主性に任せようと思って(単にその方が楽だから)いたのでストレスはゼロです。
連れて歩く頻度が高いので我慢が出来ないのにはずすとお漏らしされそうで・・・
まあ、入園前に卒業できてよかった~♪
トイトレ
家もある日突然とれました。
ミナのきっかけは、ユウタの誕生でした。
それまでは、絶対に行こうとしなかったのに
ユウタが生まれた途端、
お姉ちゃんになった自覚からか
急に行くようになったの。
でも、完璧だと思ってたら、
先日コンビニでお漏らしされちゃって泣きそうでした(><)
荷物になるけど、やっぱり着替えは必要ですね~。

ダイエット、すごいですね!
私も妊娠前に早く戻さなきゃ。
ところで、美容体重って何!?
梨花さんへ
うちも最初の子は妊娠がきっかけでしたよ。
お姉ちゃんになる自覚がよかったんでしょうね。
うちも外出時のお漏らしありますよ。
年中になっても年長になっても間に合わなくって・・・ってことはあるので油断大敵です(^^;;

美容体重は身長から見てスタイルがよく見える体重みたいです。
標準体重よりも痩せていますが、痩せ過ぎってほどではない理想的な体重かな。
今は美容体重と標準体重のちょうど中間くらいなのですが、標準体重からだとなかなか美容体重まで落すのは大変です。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html
ここで自分の美容体重分かるようになっています。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゆり

Author:みゆり
洋裁・編み物・パン・ケーキ・・・などなど趣味で作っています。

今はパンとケーキに夢中♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
BlogPeople






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ハート降らし
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Ring

hand made blog ring

[ | | random | list ]

