スポンサーサイト
息子の入園グッズ
入園グッズ

息子の入園グッズ。
とっくに完成していたのですが、最近パソコンに向かう時間が減ってしまったのでアップできずにいました。
うちの幼稚園は年少だとエプロン・帽子・おにぎり袋・ナフキン・絵本バッグ・上履き入れが必要です。
でも上履き入れは小学校のバザーで売っている物を息子が欲しがったので購入済み。
給食セット1

↑おにぎり袋とナフキン
エプロン

↑エプロンと帽子
生地が違うのは帽子の大きさに失敗して作り直したから(T_T)
バッグ

↑絵本バッグ
シンプルにデニムとチェックにするつもりが結局アップリケもつけました。
お名前はアイロンで付けるタイプの物ですが、これはフリーマーケットで安く購入。
息子がウルトラマンに飽きたら付け替える予定。
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり~♪
幼稚園グッツもう完成済みなのね(*^∇^*)
私は今作ってる真っ最中です~。ミ(ノ_ _)ノ=3
今週中に何とかしたいと思っていたんだけれど、
すでに金曜日なのね・・・・。頑張らなくちゃ(*^ー゚)v
できたらブログにUPするね~!
ゆりこさんへ
お久しぶり~
いろいろと忙しいよ~
またまた入園・入学同時だから・・・
今日ひな祭りでケーキ作ったよ~
最近はお菓子作りばっかりでミシン触ってないよ(^^;;
出来たら是非アップして。
入園グッズかぁ~。
こっちはほとんど無いんですよね。
バッグは園指定の黄色いビニールバッグ。
斜めがけは、適当に作ったドキンちゃん。
ひも付きタオルは、名前を刺繍してプーさんのアップリケ。

う~~ん、作ったうちに入らない!!

年少さんからは歯磨き&コップ入れ巾着が必要なのですが、
今すでに婆さんからもらったのがあるし~~。

う~~~~ん、何か作るもの無いの~???
ってくらいです(笑)

エプロンも作るんだ!
これって洋裁を得意としていないお母さん、作るの大変では?
巾着ぐらいは作れてもね。。。エプロンは難しそうですよ。
ミズユリさんのところは作りがいがありそうですね(^^♪
私はこれからズボン類でも爆縫いしようかな。
お母さんの手作りがいっぱいで、息子さんも嬉しいでしょうね♪
葉月さんへ

入園ものは別に市販のものでもOKなんだけど、やっぱり布があまっているのに買うのは勿体無いので作りました(^^;

エプロンよりも帽子を作るほうが難しいみたい。
作り方はいたって簡単なのですが、なかなか洋裁が苦手な人には見当もつかないみたい。

最近またビーズ熱が盛り上がってきたので少しだけ再開しています。
本当は娘の入学式用のワンピースを縫わないといけないし、息子のスモックも残っているのに・・・現実逃避気味です。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゆり

Author:みゆり
洋裁・編み物・パン・ケーキ・・・などなど趣味で作っています。

今はパンとケーキに夢中♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
BlogPeople






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ハート降らし
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Ring

hand made blog ring

[ | | random | list ]

