タートル



生地 コスモの福箱
型紙 Wildberry
... Read more ▼
2006311-2.jpg

2006311-3.jpg

Wildberryさんの型紙でタートルを作りました。
タートルはいろいろ作りましたが、この型紙が一番しっくりきます。
最近ピンクが気になります。
タートル部分にはボタンをつけてみました。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ミズユリさんこんにちは。
とっても綺麗な色のタートルね。
wildberryさんのタートルって評判いいよね。
私はこの間RRさんのタートルをワッフルで作ったんだけど
なんか全体的にビローンとなっちゃって。
型紙が大きめだったのか、ワッフルだから伸びちゃったのか・・・。
大人用って用尺沢山必要だから
失敗するとかなりショックだわ~。

幼稚園グッズも完成したのね。
私も急いで作らなきゃ。
ところでおにぎり袋が気になります。
その名のとおり、おにぎりを入れて持っていくの?
梨香さんへ

WBさんの型紙かなりいいですよ。
細身なので二の腕だけがキツイのですが・・・(^^;
これは伸びも戻りもいいフライスなのでとても着心地いいですよ。

ワッフルは去年みみに作った物が超悲惨なことになっています。
洗濯を少ししたら伸び伸び~になってしまい、今は上に何か重ね着しないと着ちゃダメって言っています。
柄は可愛いんだけどね~
パターンはワンサイズ下くらいでちょうどいいと思いますよ。
WBさんのタートルはワッフル・フライス専用だから着心地いいかも。
大人用で失敗した時は私は子供用にリメイクしちゃいます。
失敗作って絶対に着ないんだもん。

おにぎり袋はおかずはナシでおにぎりだけ持たせるの。
普段は水曜日以外給食なんだけど、月一でおにぎりの日があるの。
ゆうは最後までおにぎりよりもサンドイッチ派だったからどっちでも良いことにしてくれればよかったのに~
息子はおにぎり派だからいいんですけどね。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゆり

Author:みゆり
洋裁・編み物・パン・ケーキ・・・などなど趣味で作っています。

今はパンとケーキに夢中♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
BlogPeople






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ハート降らし
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Ring

hand made blog ring

[ | | random | list ]

