クリスマス会
クリスマスシーズンになりましたね♪
幼稚園の有志でのクリスマス会・・・何故か幹事の一人に任命されてしまいました。
その任命してくれた方がいい意味で強引で断れなかったんだけど、でも彼女がぐいぐい引っ張っていってくれるので付いていくだけでOKなところは楽です。

ここ最近急に寒くなったので子供たちの洋服を出したのですが、三人ともサイズの境目でスカートやトップスはいいのですが、ズボンが履けるものが少ないのです。
みみ 推定身長144~5cm でも150のパンツは長すぎ。
ゆう 推定身長123~4cm 130のパンツは踵くらい。
息子 推定身長103cm   100のパンツは少し短い110ジュニアサイズは長すぎ。
こんな感じなので自作しないとダメなのですが、どーもテンションが上がらない・・・
特に長女のパンツは大きいので裁断するのに場所は取るし、縫う時も同じく場所をとる。
次女はせっかく作っても履いてくれるか微妙(スカート派)唯一息子は小さいし、まだ文句も言わないので私好みに作れるのですが、やっぱり男の子物はテンションが上がりません。
それでもこだわりパンツ(裁断済み)とKBBのブーツカットカーゴ(完成済み)みりみりさんのキッズスリムパンツ(型紙だけ用意)とやる気はあるんだけど、時間がぜ~んぜんありません。
今はニット物が時間がかからないのでそればかり作っています。
近いうちにKBBさんのはアップしたいと思います。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゆり

Author:みゆり
洋裁・編み物・パン・ケーキ・・・などなど趣味で作っています。

今はパンとケーキに夢中♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
BlogPeople






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ハート降らし
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Ring

hand made blog ring

[ | | random | list ]

